0532-31-3934

ブログ

2018/04/22(日)

しびれの原因わかりますか?

カテゴリー:未分類

 

本日もご覧いただきどうもありがとうございます。

やわらぎ鍼灸整体院、鳥居です。

 

連日の曇りや雨でやっと晴れ空になりましたね。

 

今日のお話は『しびれ』についてです。

皆さんたまに皮膚にしびれや違和感を感じた事ありませんか?

チクチクするとか、触ると過敏に感じるとか。

 

この感覚の原因が解る事で

チクチクや、違和感を解決する事ができます。

 

先に原因の答えから言ってしまうと、

『血流不全』です。

このときに皮膚には異常感覚が起きています。

 

例えばですけど、体がキンキンに冷えた時に

指先を触ると痺れていた経験はありませんか?

それは指先の皮膚の血流不全による異常感覚が起きています。

 

では、なぜ血流不全で異常感覚が起こるといいますと、

血液の中には筋肉を動かしたりする栄養素があったり、

逆に筋肉の中に溜まった老廃物を吸収して流してくれる働きがあります。

 

なので血流が悪くなると、

筋肉に栄養素が供給されなくなり動きが悪くなったり、

溜まった老廃物から痛みを感じる

発痛物質が出たりします。

その発痛物質が神経に作用して『しびれ』になります。

 

もし今あなたが感じているしびれはどうして起こっているのかは、

原因を調べる必要があります。

どこの筋肉が硬くなって血管を圧迫しているのかとか、

姿勢が悪かったり、ヘルニアなどで血流を止めたりすることがあります。

希ではありますが、脳の異常で指先がしびれることも。

 

何日もしびれが気になる方は一度医療機関を受けて頂きたいです。

受診する事で安心を買ってください。

 

 

その後のしびれの治療はやわらぎ鍼灸整体院にお任せください。

徹底的に原因を追求していきます。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

4月27日(土)まで
先着5名様限定割引 → 残り3名様

ご予約はLINEかお電話で

0532-31-3934

【受付時間】9時〜20時 (日曜・火曜 定休)

 

※営業時間は9時〜20時 までですがLINEからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひLINEからのお問い合わせをお願いいたします。
※LINEはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。