0532-31-3934

ブログ

2018/05/27(日)

あなたのその疲れの原因は何?

カテゴリー:副腎, 未分類

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

やわらぎ鍼灸整体院院長の鳥居です。

 

最近5月病のせいなのかどうも寝ても覚めても、

 

栄養のあるものを食べても疲れが取れない。

 

気分が晴れなかったりなんか鬱症状がでたりする方が

 

この時期は増えてきます。

 

季節のせいもあったり、湿度や気温、気圧の変化

 

新しい環境になったりといろいろな要因があります。

 

その外的な要因から体内では一体何が起こっているのか?

 

というのを今回はお話をしたいと思います。

 

こういう疲れの溜まり方は筋肉疲労ではないことはわかりますよねw。

 

なので普通の疲れではなく少し特殊な疲れ方をしています。

 

その原因となっているのは

 

内臓からくる疲れの可能性が強いです。

 

それは何か言うと『副腎』です。

 

腎臓の上のペコって付いている三角形の臓器です。

 

この副腎とはどう言った働きをしているのかというと

 

体の中のストレスに対処し正常化しれくれるホルモンを出してくれます。

 

例えば仕事がうまくいかないとか、人付き合いが、、、とか

 

恋愛が、、、体が痛くて、、、などのいろいろなストレスに対して

 

副腎からはステロイドやアドレナリンなどを分泌し

 

体のストレス反応を調整をしています。

 

なのでこのストレス社会において本当に大切な

 

臓器なのです。

 

しかし臓器も働き過ぎればやっぱりつかれます。

 

 

副腎が機能しなくなれば精神的から始まる肉体の疲れ、

全身倦怠、

無気力、

食欲不振、

体重減少、

吐気、

腹痛、

便秘、

腰痛、

下痢微熱

 

などの症状が現れます。

 

また、この状態で12時間程度経過すると、脳への影響が現れ、

 

頭痛がしたり鬱になり意識障害(失認、誤認、記銘障害など)や

 

ショック症状を起こします。

 

そこまで症状がでたときはしっかり病院に受診することをお勧めします。

 

初期症状や症状が治まってきた時には、

 

鍼や灸で治療をしていくことで改善していきます。

 

なので内臓治療もしているやわらぎ鍼灸整体でも治療できますし、

 

気になる事があればご相談ください。

 

知識のかぎりしっかり対応させていただきます。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

3月30日(土)まで
先着5名様限定割引 → 残り3名様

ご予約はLINEかお電話で

0532-31-3934

【受付時間】9時〜20時 (日曜・火曜 定休)

 

※営業時間は9時〜20時 までですがLINEからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひLINEからのお問い合わせをお願いいたします。
※LINEはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。