0532-31-3934

ブログ一覧

2021/02/18(木)

体幹部のストレッチする前にまずはここから!

カテゴリー:未分類

豊橋市で慢性腰痛専門のやわらぎ鍼灸整体院 院長鳥居です。 皆様は腰や首、肩が痛い時どこからストレッチをしますか? やはり体幹部から行なっていると思いますが、 まずは生活をしている上で 一番使っている関節から 行なってくださいというお話です。 そこを行なってから体幹部を行うと効果抜群だと思います。 是非お試しください! ht
続きはこちら»

 

2021/02/12(金)

古武術式5秒で姿勢矯正

カテゴリー:未分類

豊橋で【慢性腰痛専門】やわらぎ鍼灸整体院 院長鳥居です。 僕が習っている武道(柔法徹化拳)では 姿勢を瞬間で正す事をしています。 今回そのコツをお話ししたいと思います。 患者様でもどこが正しいのかわからない方が多いので これを正確に行えば今の自分の状況がわかると思います。 体のあちこちが突っ張る感じがある方は要注意です。 気が付い
続きはこちら»

 

2021/01/19(火)

当院もオゾン発生器導入致しました!!

カテゴリー:未分類

豊橋で【腰痛専門】のやわらぎ鍼灸整体院の鳥居です。 豊橋でも少しずつコロナ陽性者が増えて来ています。 本当にどこに潜んでいるかわからない状態ですね。 どの様な状況でかかるかもわからないですし、 体の中に入っても症状が出ないかもしれません。 自分だけの問題では無く家族や周りの方に迷惑がかかる事だと思い、 しっかりと個人個人で感染症対策をしなければいけませ
続きはこちら»

 

2021/01/13(水)

ギックリ腰になった時あなたはどのような姿勢になっていましたか?それが痛みの原因です。

カテゴリー:未分類

こんにちは。 豊橋で【腰痛専門】のやわらぎ鍼灸整体院、院長の鳥居です。 本日もご覧いただきありがとうございます。 1日でも早く世界が平穏な日常に戻る事を願います。 はい、本日のお話ですが、 「患者様がギックリ腰で来院されたとき、どのような姿勢か?」です。 その姿勢を紐解いていけばギックリ腰の原因がわかります。 ほぼほぼ皆様前傾姿勢
続きはこちら»

 

2021/01/05(火)

腰痛に「はり治療」は有効か?

カテゴリー:未分類

2021年、明けましておめでとうございます。 本年もやわらぎ鍼灸整体院をよろしくお願いします。 昨年はコロナ禍で大変な年になりました。 1日でも早く今までの普通が当たり前になる事を願うばかりです。 今日のお話は 「腰痛にはり治療は有効か?」です。 もちろんその答えは有効です。 僕は鍼灸師としてたくさんの急性、慢性腰痛を改善してきました。
続きはこちら»

 

2020/12/20(日)

なぜ腰痛になるのかわからないあなたへ

カテゴリー:未分類

こんにちは。 豊橋で慢性腰痛専門のやわらぎ鍼灸整体院 院長の鳥居です。 あなたが腰痛でお悩みならば知っておかなければいけない 原因を今回お話させていただきます。 腰痛の原因って腰にあると思いますか? あると思う方は腰痛改善はなかなか難しいかもしれません。 「腰痛の原因は腰にはない」という事です。 原因としては腰だけが動きすぎているという状態です。
続きはこちら»

 

 

 

3月20日(土)まで
先着5名様限定割引 → 残り4名様

ご予約は今すぐお電話で

0532-31-3934

【受付時間】9時〜20時 (日曜・火曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時 までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。